2023-09-08

anond:20230908135131

どっちかというと公正中立報道存在できると思ってる方が君の言う謎の自信を持ってると思うが・・・

記事への反応 -
  • 情報を流すというのは流す情報の取捨選択も含んでるわけですよ 自分のイデオロギーに都合の悪い情報は流さないというのも偏りのひとつ これ言うと今のマスコミ全部偏ってるやんけ!...

    • ジャーナリストは別に偏っていてもいいんですよ?

      • ほなあんたはんは自分のイデオロギーと対立するマスコミがゴリゴリに偏った情報流しても文句言わないんですよね当然

        • 君は一つのメディアしか見られへん呪いにでもかかっとるんか? メディアごとに主張があって立ち位置が違うのは当たり前やねんで まあ日本の場合はテレビ局は一応公共の電波を独占し...

          • こういう人はなんで自分は絶対に偏った情報を見極めて決して影響を受けずに正しく受けとることができるという絶大な自信があるんだろう

            • どっちかというと公正中立な報道が存在できると思ってるの方が君の言う謎の自信を持ってると思うが・・・

              • できるできないというよりその方向を目指さないとダメでしょって話ですよ 公明正大なんてハナから無理だから偏ってていいよねってただの怠慢でしょ

                • 自分の関心ある出来事に偏って掘り下げないとジャーナリストの意味がないじゃん

                  • 「偏り」の意味がズレてまっせ 俎上に載せてるのは党派性の偏りであって個人の興味じゃないよ

          • 情報を流すというのは流す情報の取捨選択も含んでるわけですよ 自分のイデオロギーに都合の悪い情報は流さないというのも偏りのひとつ こう言ってるやないですか

            • だから君は一つの発信元しか見られへん呪いにでもかかってるんか?

              • 発信元が数も党派性もバランスよく配置されるという保証ないでしょ

                • 個人にそれを期待する方がよっぽど無理じゃん

                  • できないからやらないでいいよね!じゃなくて正しい方向を目指しましょうという話

                    • そもそもジャーナリズムにおいて中立が正しいってのが間違いなので・・・

                      • ここはもう平行線かね 某イソコの存在は偏り肯定派の邪魔にしかならんと思うが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん