2023-08-27

記事への反応 -
  • 私が存命なうち、50年程度の間に これらの概念を表社会から抹消する。 『清楚』だとか『美人』のような尺度を。 恥ずかしい昔の記憶として苦笑まじりに振り返れる未来にする。 ネ...

    • 「あたしは特に『美人』ではない。普通くらい」 …このような哀しい自己紹介をしなくてもいいようにする。 いい考えだと思うが、しかし、美人 or 美人じゃない の尺度って言うほど...

      • ルッキズムとかエイジズムの成り立ちや形成過程なんてほぼクソなプロパガンダで搾取なわけで肯定する理屈もメリットも何もないんだが 負担とかいうレベルの話ではなく、儲かるた...

    • なんで男女平等にならないんだろ🤔 『清楚』だとか『美人』のような尺度 男性と女性って染色体の一部? が違うだけだよね。 脳の物理的構造も同じだって言うし。 なのに確かに...

    • 「美人」って気にするほどでもないだろ、って話ね。 美人ですね、くらいは初対面の普通の挨拶としてアリだと思う。 現実、世の中の日本人は美人概念を受け入れてるだろ。

      • 無しですね そもそもなぜ平安時代には胸が小さくぽってりしたおかめ顔が美人だったのに、現在は胸が豊かで鼻が高く彫りの深い西洋風の顔が美人なんでしょう? 美醜や性的魅力は文化...

        • 文化によって左右されるようなもんを絶対視することはないだろって話

          • ちゃんと近代史とか文化学とかやればわかるが、美人ですねーという声かけの時点で教育としてマイナス100点なんよ そんな文化で変わる程度の指標で常に他人から評価され続けることを...

            • ピカチュー

            • ちゃんと社会学とか心理学やればわかるが

            • 女がチー牛嫌いなのは近代史も文化学も関係ないって言うくせにね

              • チー牛嫌いなのは文化じゃなくて実害を受けてるからやからな 病気になるレベルで不潔な発達障害なのにソーシャルトレーニングを受けておらず性欲だけ強くて女に凸ったり性欲を満た...

            • マイナス100点の最大値が100なのか1兆なのか おそらく100だと言いたいのだろうが自分で文化による価値観の違いを持ち出しておいて自分の価値観が絶対なのは興味深い

              • 君人と喋る前に言語学も学んだ方いいね

                • はえー 近代史とか文化学に加えて言語学まで納めているインテリさんなんですね

            • あっぶねと思った

        • でも日本の女が白人好きなのは口出しできないしする気だってないんだろ 所詮その程度のことにいちいち巻き込むなよ

        • 美人に近づく努力をさせることで医師や化学化繊業界などが儲かるからですね プロパガンダは個人の財布と時間を攻撃するもの

    • 清楚の定義が分からん 清楚と言われていたVtuberが性欲チラ見せしたことで、偽物呼ばわりされてたのを見た。性欲って清楚と相容れないのか。 清楚系アイドルが怒ってるツイート...

      • 清楚の定義なんてないよ いまや単なるオタク語録なんだから、あまり男慣れしてないので俺でも受け入れてくれそう、恋愛初心者だから自我が弱くて純朴で男の言いなりになりそう、お...

      • わたしは清楚ど真ん中だけど、結構人によってイメージにバラツキがある感じだな。 友達の中に、他人の前では処世術として清楚を演じるけど気心知れると本来の性格に戻る、って子も...

        • 本当の清楚になる方法教えて

          • まず整った顔と華奢な体を用意します ナチュラルメイクをしてシルクの枕カバーを使い美肌医療に金かけて日焼け止めを毎日塗ります 黒〜暗めの茶髪で、きれいめ系とか赤文字系とか...

          • 横だけど良くないアイデアだと思いますよ。清楚を目指すのは

        • 清楚に変身する女性、妹だヤツもそれw

      • 清楚フェミニストの方もいますが…。 フォローしてる先輩は今日も社会問題に怒ってたけど、しっかり清楚だよ、芯まで。 怒りと清楚が混ざらないなんて事はないでしょ。

      • 黒髪ぱっつんロングの和服の女性を清楚って言うんだと思ってたが違うらしい

      • はてなブックマーカーで言うと清楚って誰? 清楚殺す増田の下で言うのもアレなんだけどさ。 ブルアカとか原神とか現代の漫画アニメ等作品などでもいいぞ。 清楚って具体的には例...

        • 一番星はての。

        • つ 一番星はての

        • 情弱素人がどっちの妄想が正しいかバトルしてるだけの床屋談義会場(笑)に清楚なんているわけないだろ 無能とバカと障害者しかいないよ 本物の清楚は偏差値高めの大学にわんさかい...

        • BLEACH でいうと 井上織姫

        • エヴァンゲリオンの綾波レイ

        • けものフレンズ… トキ けものフレンズ2… リョコウバト ケムリクサ… りつ

      • 「黒髪ストレート=清楚」 条件はこれだけ。 「清楚とは黒髪ストレートのこと」なんだ。 それ以上でもそれ以下でもない。

      • Vtuberの場合「清楚」ってのは見た目と声が良いけど性格とのギャップを楽しむ概念 というか本当に清楚な人間はVtuberなんてやらないからな

    • 応援します。 ミスコンを内面ベースに変えてください。 その女性がどんな社会活動を行なってきたかで、ミスなになに、として表彰されるように。 外見で女性を選ぶとか、女の見た目...

    • 応援する ただし フィクションに手を出さない限り 表現の自由は憲法で保障されている

      • 表現の自由を理解してないクソミソがまた出てきて草 フィクションかどうかに表現の自由関係ないんですよね 表現の自由がわからないなら表現の自由という言葉を使わないでくれます?

    • 清楚も器量も何を指しているのか曖昧(見た目だったり内面だったり両方だったり)だから 実際に誰かを褒める時に使うことって今は少ないんじゃないかと思うが。 概念としては残ってる...

    • 大人が夢持ってんの可笑しくない? 失礼で悪いけどさ。 子どもは夢を見る生き物、大人は夢を見せる生き物、だよな。 アニメかなんかで言ってた。 「あたしは特に『美人』ではな...

    • プロフに病名をズラっと並べて反出生主義で締めるタイプの増田

    • 「あたしは特に『美人』ではない。普通くらい」 …このような哀しい自己紹介をしなくてもいいようにする。 “美人ではないという自己紹介が哀しい” 私が存命なうち、50年程度の...

    • ある業界では清楚は既に死んでいる。 https://shirotodotei.hatenablog.com/entry/2017/08/19/175613

    • 早く中二病が治るといいですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん