2023-08-23

anond:20230823103743

・ご都合が入る余地がない

・間違うと歴史マニアにガン詰めされる

平民すぐ死ぬ

記事への反応 -
  • 中世ヨーロッパに行けばいいのに。

    • ・ご都合が入る余地がない ・間違うと歴史マニアにガン詰めされる ・平民すぐ死ぬ

      • 平民すぐ死ぬとかは、都合よく話を作る材料にできる。 現実の何が嫌かって言うと、王様が住む城でさえ現代基準では想像できないくらい不潔だったってとこかな。

        • 掃除しないと⇒なんで?⇒病気になる⇒なんで?・・・で10年くらいプロローグ続きそうだな

      • なら、主人公だけチートな特殊能力持ちにしよう

      • なら、有名人はどんどん殺してしまおう。そのあとは作者の都合に合わせて歴史ができる。

    • それだと都合よく美少女なんていないじゃん

    • 別に中世ヨーロッパに行く話もあるけど自由度が低いだろ。 いまどきのファンタジーには「魔法で動く車」とか「魔法で動くスマホ」とか登場するけど中世じゃそんなんありえないし。

    • 現代知識で無双すると未来が変わっちゃうから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん