2023-08-20

anond:20230820014217

昔と今は違うだろ

平成初期は消費税もなかったし引かれる税金も少なかった

オイルショックでもガソリン172円

今は180円

食べ物だって値段は上がってるし、夏は冷房なしでは生きていけない

電気代も上がってる

記事への反応 -
  • 君の同級生の中で君と同じぐらいの顔面レベルの女性を思い浮かべてみてくれ。何もしなくても上位30%(年収600万以上)の男が言い寄ってきてイージーモードの人生を送れそうだろうか?

    • 年収600万って婚活の足切りラインじゃん

      • 婚活したことないんだけどマジで? こんな記事見つけたんだけど,これに従うなら90%の男が足切りラインを下回ってることになるんだが… https://konkatsu-osaka.net/contents/sex/income-unmarried.html#3...

        • 実際子供の面倒見ながらフルタイムで働くのはキツいし1馬力になっても食っていけるラインを考えたらそのあたりだろう。 子供持たないなら知らん。

          • ワイのマッマは年収300万で4人の子供育てたから食っていくのに600万も必要というのは贅沢してるだけとしか思わんやで

            • 昔と今は違うだろ 平成初期は消費税もなかったし引かれる税金も少なかった オイルショックでもガソリン172円 今は180円 食べ物だって値段は上がってるし、夏は冷房なしでは生きていけ...

              • マッマが主に育児してた90年代は消費税あったし年収300万子供4人なら今でも所得税非課税のはずやで あと実質賃金は90年代と大差ないし最低賃金は実質で見ても着実に上がってるやで

                • 上がってないんだよなぁ 社会保険料がクソ増えてるから実質は停滞してるのさ。 その間に物の価格も他の税金も上がった。

            • 家賃と食費と光熱費だけで赤字になりそう

        • 市場における需要と供給のミスマッチの典型

        • こんな低年収の人が実際にたくさんいるのかと思うと恐ろしい

    • 1000万以上と結婚して専業レベルだわ

    • なんてこの後に及んで言い寄って貰える全弟なんだよwww いい加減甘えを捨てろよ 自分から言い寄れ 自分から攻めろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん