2023-08-19

anond:20230819130045

3LDK普通マンションはまあまあ金ないと無理

あとピアノが買える買えない、置ける置けないもあるけど、マンツーマンレッスン型の習い事は月謝も馬鹿にならんし、発表会やらもやたらと金がかかる。お前が思ってる以上にピアノを習うのは金がかかるんや

記事への反応 -
  • クラシックピアノ曲に金持ちもクソもないわな。その道のオタクしか聞かん。

    • 家にピアノがあるのは金持ちってイメージやでという話

      • 別にそんな高いものじゃないやで。価値観の問題だ。

        • 貧乏人はピアノ置くような住環境を持てないんやでという話

          • いうてワイは3LDKの普通のマンションに住んどったけどピアノあったし 同じマンションに住んでる子でピアノ習ってるの結構おったでという話

            • 3LDKの普通のマンションはまあまあ金ないと無理 あとピアノが買える買えない、置ける置けないもあるけど、マンツーマンレッスン型の習い事は月謝も馬鹿にならんし、発表会やらもや...

            • そりゃ同じ場所に金持ちが集まってるから普通と錯覚してるだけやでという話 ワイのような貧民が住むボロアパートはピアノもペットも禁止やし子供部屋もないやで

          • 貧乏人ではないけど普通の団地住みでピアノ習ってたのはよくいた

            • 普通の団地とは。URとかはむしろ金持ちやで。

              • コンクリートづくりの普通の団地としか 市営なのかURなのかなんだか知らんけど 一軒家ではないけどアパートほど貧乏ではないって感じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん