2023-08-18

anond:20230818222002

東大京大文系だけで1学年3000人くらい

旧帝早慶MARCH関関同立あたりまで入れたら定員合計3万から5万くらい行くんじゃないの

同学年で上位5万人なら楽勝で入れそうじゃん

記事への反応 -
  • 旧帝大や上位私学でまともなサークル居たら、文系でも良いとこ入れてた筈なんだが?

    • ほとんどの人は中位以下に行くからなあという話

      • ほとんどじゃなくて、自分だけの話では?

        • 大学の定員数見れば上位は明らかに一部やろという話

          • 東大と京大の文系だけで1学年3000人くらい 旧帝早慶MARCH関関同立あたりまで入れたら定員合計3万から5万くらい行くんじゃないの 同学年で上位5万人なら楽勝で入れそうじゃん

            • 同学年80万~100万で大学進学半分の40~50万としても9割前後の人は入れんやでという話

              • マジレスありがと エリートはてなーは割と本気でそう思ってるって話ね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん