2023-07-30

anond:20230730224613

少子高齢化の桁が違う

GDPに占める若年層への政府支出の額が2~3倍違う

老害にとっては耳が痛いだろうけど少子高齢化経済面では百害あって一利なし

記事への反応 -
  • やばくね?

    • 末期国家だと思う

      • 少子高齢化≠末期 黄色人が大好きな北欧は少子高齢化だけど末期とは言われないだろ?

        • ・少子高齢化の桁が違う ・GDPに占める若年層への政府支出の額が2~3倍違う ・老害にとっては耳が痛いだろうけど少子高齢化は経済面では百害あって一利なし

    • 女性は2人に1人が50歳以上

    • それ以上にヤバいのは 年金も老後資金も乏しい老人の割合が多く 生活保護を支給することも不可能で 大量の老人を支えるために少子化対策なる暴力が支持されてること。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん