2023-07-24

anond:20230724213352

そもそも論として、政党名を変更して成功したところってどこかあったか

記事への反応 -
  • 共産主義を目指してるわけでも、中国共産党とも違うんでしょ? 「共産党」ってきくと上のどちらかを否が応でもイメージするし、マイナスしかないと思うんだがなんで改名しないの?

    • そもそも論として、政党名を変更して成功したところってどこかあったか?

      • フランス国民戦線

      • 社民党は消滅寸前で新進党も民主党も民進党もなくなって立憲民主党が後を追いそうやなあという話

        • 次世代の党や、みんなの党の最期の党名を把握してる人は少なそう

    • 共産党が改名したら、ワイが共産党立ち上げて出馬するわ。簡単に票が集まりそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん