2023-07-15

anond:20230715134409

何の話?

子供かわいそう」棍棒と何の関係もないよそれ

記事への反応 -
  • 無責任に振るえる棍棒として強すぎるでしょ ポリコレとかジェンダーとか比較にならない強さ そりゃ少子化になるわ。わざわざ無条件に殴られる属性付ける必要ねーもん

    • だから母親が殺した時だけは「母親かわいそう!」って対抗呪文唱えてんじゃん

      • 対抗になってねーよそれは矛先変えてるだけだ 「子供かわいそう」棒の振りかざし先を変えようとしてるだけ

        • 日本の母親の子殺しは検察側の求刑でさえ5年以下じゃん。執行猶予もつくし万引きかなにかか?

          • 何の話? 「子供かわいそう」棍棒と何の関係もないよそれ

            • 日本は子供の人権が成人の人権と同等にされてないので「子どもかわいそう」は「母親かわいそう」に劣るという話をしています。

              • 人権?勝手に話変えないで欲しい あえて貴方のテーマに乗ってあげるけど 「母親かわいそう」には「母親が悪い」「母親の責任だ」というのと対立するんだけど 「子供がかわいそう」...

                • ???だから日本は女の子殺しに異常に甘いので「子どもがかわいそう」は欧米ほどの棍棒にはなってませんよ。

                  • 女の子殺しって何の話? 甘いかどうかって関係ない シンプルに「子供かわいそう」に対するカウンター出してみてよ

                    • もう一度言います。 日本社会は女の子殺しに甘いので子どもがかわいそうは棍棒になってません。

                      • は? 今回亡くなった有名人が一番殴られてたの「子供かわいそう」だろうがよ こっちの質問から逃げんじゃねーよ

                        • それはトランスジェンダーだからだろ。元から女だから言われてねえよ。

                          • 元の話は「子供かわいそう」棍棒が強いって話なのわかってる? シチュエーションどうこう関係ない

    • いちおう「無責任な第三者からかわいそうと言われること、それ自体がかわいそう」ってカウンターはあるけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん