2023-07-08

anond:20230707092654

チョウジは刺激が強いから皮膚にはどうかな

熱帯性植物正倉院の御物にあるので奈良時代は貴重な輸入品

琉球王国江戸武家へのチョウジ輸出で栄えたか

記事への反応 -
  • 妻子がいるからといって、男色を楽しまないとは限らない。 もともと日本では、武家が男色を楽しみつつ、家系のために妻子を養う文化があった。 男色の悦びを一度でも知ってしまった...

    • ただ戦国時代も、ローションは輸入品だったと思うよね ポルトガル人が売ってた

      • https://waterseed.hatenablog.com/entry/2018/09/03/183634 いろいろ使ってたみたいだな

        • チョウジは刺激が強いから皮膚にはどうかな 熱帯性植物で正倉院の御物にあるので奈良時代は貴重な輸入品 琉球王国は江戸武家へのチョウジ輸出で栄えたかも

          • 聖武天皇時代にチョウジがあるのは、鮮卑族の襲来に伴ってということだろうなあ 刀の錆止めを取るのに南下したのかな インドネシア原産で、インド、中国などアジアに広く分布 部...

        • 肥後ずいきって男男間のときはだめで男女間のときしか使えないんですかね。

    • やっぱ、武田信玄も織田信長も猫だったったかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん