2023-06-20

anond:20230620135644

概ねはそう。

 

でもたとえば8割の若者がお前の言う通りになったとして

残り2割が子供産むんだったら、それは全体でみたらすごい人数じゃない?

 

少子化対策っていうか、国家政策って、一時が万事その調子よ。

記事への反応 -
  • 美人でもイケメンでもなく 賢くも能力があるわけでもなく 人より金があるわけでも性格がいいわけでもない そういう下位1/3くらいの男女が妥協して見合ったレベルの相手と結婚して子...

    • 概ねはそう。   でもたとえば8割の若者がお前の言う通りになったとして 残り2割が子供産むんだったら、それは全体でみたらすごい人数じゃない?   少子化対策っていうか、国家の...

      • なんか費用対効果が悪い気もするけど、他にいい手があるのかって話でもあるか。 官営結婚相談所とか作って25歳になったら強制登録、年2回はお見合い義務化とかも非現実的だしなぁ

    • 若い男女を同じ部屋で寝泊まりさせておけば、そのうちやりまくるのが人間のサガなんよ。 性欲には逆らえない生き物なんや。

      • でも男女一つ屋根の下のリアリティショーではそう言った描写がありませんよね

        • そりゃテレビ番組は子供も観てるからね。 裏ではやりまくりよ。

      • 子育ても不自由なくできるだけの金持ってたら自分1人で生きるのなんて余裕だろうし お互いにハズレくじみたいな相手と結婚して一つ屋根の下になったりはせんやろ

    • 生活に困ってるギャンブラーに生活費渡したらギャンブルに使ってしまうのと同じで若者に金を渡しても遊ぶだけ 結婚する人は若くても金が無くてもするし子育てもそう

      • 大多数に子供を産ませるより 結婚して子供産む人間に3人4人産んでもらえるように選択と集中になっていくのかな

        • どのみち、ほぼ国民に3人子供いるようじゃないと少子化対策完了とは言えないしね   選択と集中とかやっとれないでしょ。両方やるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん