2023-06-20

anond:20230620101533

何歳でも学生はなれるんやで

ワイの同級生40代いたよ

記事への反応 -
  • はい。  何人か友達らしきものを作りましたが、結局ぼっちになりました。それも当然のことで、こちらから一切誘わないのだから、相手が飽きたら関係は当然切れるのです。  過...

    • ちょっとメンタルも心配。大学の学生相談窓口みたいな所に相談してもいいと思うよ

      • ご心配ありがとうございます。実はもう学生相談室は通っていたりします、頼ることは大事ですよね。

        • 学生相談室的なのが職員による学習相談みたいなポジションのところもあるし 臨床心理士によるメンタルサポートが得られるのがどこなのかとかを確認したら方がいいかも

          • 横やが40代おっさんのメンタルサポートはどこに頼めばいい?

          • 臨床心理士はいらっしゃらないそうです、普通にカウンセリング受診しようかな……

    • ワイ友達おらずに過去問とか一度も貰わん買ったけど別に卒業できたから勉強すれば大丈夫やで あとはできるだけレポートで単位もらえる講義とろうな

      • 行けるものなんですね……ありがとうございます。後期はレポート系のやつを入れていこうと思います。

    • おれらが仲間だよ。

    • 2年から学科に入る大学で1年次の友人が全員別の学科に行ってぼっち化したけどTwitterで同じ学科のやつと仲良くなったりした。 Twitterとかで同じ学科のやつを探して近づいて見ればいい...

      • Twitterで繋がるのありですね、あらかじめ趣味合いそうな人と繋がれば良いですし。気力が回復したら前作ったアカウント掘り出してみます。

    • 孤独でもちゃんと授業出続けて勉強する時間を作れば大学卒業に関しては良い結果が付いてくるよ。 あと、対面でのコミュニケーションがしんどいならTwitterとかSNSで同じ学部学科の先輩...

      • Twitterで先輩をフォローしてくのは本当にいいと思う。 斜に構えないで学科の先輩と繋がりたいって表明してけば普通に繋がれる。

        • なるほど!確かにネットで、しかも先輩相手なら頑張れば話しかけられる気がします。ありがとうございます

    • 初動で失敗して諦めるに甘んじる性根が身につく事こそが今後にめちゃくちゃ大きい影響を落とす思うよ まずはサークル、ゼミがある専攻ならゼミまでになんとか人間関係を作っとかな...

      • どうにか気合を出してとりあえずサークルのTwitterだけフォローしてみました。相互になってDMで見学したい旨を伝えたいと思います。 多分助言がなかったらもっと遅かったと思います。...

    • せめて教授に質問しに行けるだけの精神力は備えておくんだ 友達が多い奴らは分からない問題が出たら仲間内で相談し合って解決するが、ぼっちにはそれができない だが学問においては...

      • 実際今詰みかけてる授業がいくつがあります…どうにか話しかけて見ようと思います。ありがとうございます。

    • 「コミュ力」があればそれ一本で乗り切ることも可能だけど、それが無いなら諦めて、授業は勉強、就活もその対策で乗り切ればいい。 過去問が無くて困るなら、教授のところに行って...

      • すごく参考になります!教授に言うのも一つの手ですね……手に入らなそうなら勇気出してやってみたいです。就職課は行っていませんでした。面接がとても苦手なので時間がある時に...

        • 蛇足だけど。 大学入学直後という友達づくりのボーナスステージでうまく行かなかったなら、 今、急いで友達を作って維持しようとしても、この3か月をまた繰り返して消耗するだけに...

    • 私も大学でぼっちだったし授業サボりまくってたけどレポート出せば点数もらえる授業とってた。あと授業ノートっていう1冊800円くらいのその授業の板書と過去問載ってるやつを買って...

      • 授業ノート、そういうものはうちにもあるのかちょっと探してみます。レポートが主の授業は他の方にもおすすめしていただきました。後期はそれを意識しようと思います。就活はやは...

    • 人間関係は外で金を稼ぐ上での必要悪。 家で、人間関係無しで稼げるようになりましょう。

      • 在宅勤務でも普通に人間関係あるぞ   利点は下記やで 通勤しないで済む&遅刻しないで済む 頭の悪い女を見る回数が減る   無限会議の案件にアサインしてたから感覚麻痺してた...

      • そういう職業につくのも選択肢の一つですね……考えてみます

    • ワイは小説書くサークルに入って活動してなんとかしたで まあ過去問ないと落ちる科目的なの取らなかったから結局そういうメリットは有効活用されなかったけど

      • 文学サークルは正直敷居が高くて自分なんかが入るのはな……と思っていました。 見学だけしてみようかな……

    • 学生多そうな店でのバイトとかどうよ

      • 学生のくせして、 「学生が嫌だ」と言ってみる

      • バイトは盲点でした!でもバイトを今から増やすのは結構きつい感じがします……考えておきます!

    • こちらから一切誘わないのだから なんで? 自分が、自分から声をかけないと、向こうからは声をかけてもらえず、頑張って声をかけて関係を継続している人間だから、元増田に「なん...

      • でも、俺が「ソープ行こうぜ」って言っても話に乗ってくれないですよね

      • 君や元増田にとっては当たり前だが 口開けてれば向こうから栄養がやってくるような生まれの人間もいるんやで

      • そうですね、当たり前だと思います。 何故誘わないかと言いますと、第一に誘って楽しませられなかったら嫌であること、第二にそもそもコミュニケーションがそこまで好きじゃないこ...

      • そうですね、当たり前だと思います。 何故誘わないかと言いますと、第一に誘って楽しませられなかったら嫌であること、第二にそもそもコミュニケーションがそこまで好きじゃないこ...

    • どいつもこいつも死にたい死にたいうっせーんだよ 実績作ってから言ってください

    • 今しか寝れないから寝まくるといいと思うよ

      • 寝てると周りに置いてかれる気がします……でも最後のモラトリアムですしねー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん