2023-06-15

anond:20230615171129

たまにこの手法で赤信号の時に歩道に入って左折をする人いるよね

ひどい人はエンジン付けたまま歩道に乗り上げてくるのもいる

記事への反応 -
  • 原付で目的地についたから駐車しようと車道でエンジン止めて、原付から降りて歩道に入ったら違法だと言うおばさんが出てきた。 とりあえず無視したけど違法だっけ? エンジン切っ...

    • たまにこの手法で赤信号の時に歩道に入って左折をする人いるよね ひどい人はエンジン付けたまま歩道に乗り上げてくるのもいる

    • エンジン切ったから違法なんだよ エンジンついてたら一時停止 切ったら駐車

      • そうなんだ!? 歩道沿いの歯医者に止めるためだったんだけど…知らなかった… エンジンかけたまま歩道を走行すればよかったのかー

        • 歯医者に止める気だったらエンジン切っててOKだよ 無断駐車か一時停車の違いで判断しておばさん怒ったと思う

    • いや、合法だよ。 エンジン切ったら歩行者だから。 「バイク手押しで歩道進入」はアリ? 弁護士「法的にはOK」 https://jocr.jp/raditopi/2022/09/12/452121/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん