2023-03-22

anond:20230322194143

かつての大阪芸大日芸っぽさあったかもしれんけど、最近はただマンモスなだけやで

記事への反応 -
  • ここだけ凄く異質で違和感を持ったけど 自分なりに調べたら実は偏差値操作してて今でこそ関関同立の括りだけど 20年前までは日東駒専かそれ以下の偏差値で関学叩きを良くしてて政治...

    • 謙虚に生きてて立命館だったら真面目にやってきたんやなーって印象だけど、インテリ面して理屈こねてて立命館だったら何や偉そうにしててリッツかよ笑ってなる

      • 関西大 西の中央 関西学院 西の立教 同志社 西の青山学院 立命館 西の法政 みたいな感じ?

        • 西には慶応や早稲田や上智にあたる上位私立大は存在しないから例える必要は無いという態度は酷いのではと思うのです

          • 甲南大学 西の成城あるいは成蹊 大阪芸大 西の日芸 近畿大 西の日大 大阪工大 西の千葉工大 関西外大 西の神田外大 神戸女学院大 西のフェリス 神戸学院大 西の関東学院大 み...

            • かつての大阪芸大は日芸っぽさあったかもしれんけど、最近はただマンモスなだけやで

            • 近畿大って私立だったのか... 関西支社から近畿大卒の同僚が来て知的な感じだったから、てっきり偏差値60台くらいの国公立なのかと思ってた(名前的に)

          • でも無理やり関関とかを早慶に例えられたらそれはそれでみじめじゃない……?

        • 逆にワイはMARCHのことを全然知らないんやけど、同志社と青学のお洒落ぶったいけ好かないイメージとかしっくりくる

    • 関関同立って20年前も言われてたよ。 俺は関東だからそれぞれの大学の立ち位置はよく知らんけど

    • 立命館は学生数が多いしすごい高学歴風にイキってる奴も多かったから、高学歴っぽい雰囲気で色々言ってくるやつ=立命館と思われたんやろ なまじ名前が知られてるから引き合いに出さ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん