2023-03-11

anond:20230311152023

追記したけど相殺制度なら請求できないっぽいす

40万の現金用意して2万貰うか。面倒だから相殺するか。2万なら相殺選ぶな。

差額が12万なら30万用意するわ

記事への反応 -
  • 自然分娩は不適用だけど、どっちも名目忘れたけど実費ほぼ0になる補助制度あるし 補助金は全国同額だけど都心部はそれより遥かに上回る費用かかるから赤字なんよ 田舎なら自然分...

    • 都内の理屈知らなんだ。すまん あと自然分娩でプラスは多分嘘。病院側の費用と補助で相殺する上限が42万で上限行かなかったら補助でないだけでプラスにはならんですたい

      • 相殺じゃなくて42万そのまま支給だから費用がそれ以下なら黒字だよ

        • 俺の自治体は相殺なんだが普通じゃないの?

          • それ直接病院に支払われてるから相殺に見えてるだけだろ もし黒字なら直接病院に支払われたとしても残りは貰えるよ

            • 追記したけど相殺制度なら請求できないっぽいす

              • 「面倒だから相殺」を選ぶ財力がある人はそもそも3割負担にしろなんて言わないし高額な高級産科に行く人だと思う

                • 揚げ足取りに見えるかもだが余裕ないやつのほうが40万用意するほうがつらいと思うで あと別トラバで出してる人居たけど、都内は62万円(保険適用あり)らしいな なんで保険適用...

    • はるかに上回るって言っても所詮10万かそこらじゃないの?

      • 補助金42万に対して東京都平均62万 更にこの平均は(保険適用で安く済んでる)異常分娩の人も含めた数字だから、自然分娩で全額負担ならもっと高いよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん