2023-02-15

anond:20230215154452

10年で30%人類の知能が上がるといわれている

から30年差があれば平均とっても5割ぐらいは知能差があって普通に生きているだけじゃどうしようもできない

記事への反応 -
  • 正直、真顔で四当五落とか言ってたクッソ頭悪い世代が優秀とは思えないのよ。 勉強法のノウハウも、 暗記はひたすら書き殴りしたりとか、キチガイじみた奇問まで本番で正解できる...

    • 10年で30%人類の知能が上がるといわれている だから30年差があれば平均とっても5割ぐらいは知能差があって普通に生きているだけじゃどうしようもできない

      • ところが物事は線形現象ではなく、リーナス・トーバルズ全盛期は現代技術者よりも知能が高い ピークというものが存在し、ある時点からは馬鹿になっていく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん