2023-01-31

記事への反応 -
  • そもそも学べば年収が上がるとか仕事に繋がるみたいなのは現代社会においてあまり無い それは大学生も社会人もわかってると思うんだけど 何故か推進側はそこら辺分かってないふりす...

    • 大学とか教育業界への利益誘導やろなあという話

      • 学歴社会なくならんかな 無用の長物だと思う 学問の否定とか学校の否定ではないよ

    • 雇用の流動性がある諸外国では機能してるよ

    • プログラミングなんて実務で10年以上やってるけど薄給だよ。リスキリングとか言ってちょっとやればすぐに稼げるようになると思ってたら大間違いだよ。

    • すぐに稼げる資格なんて気軽に取れんし、そもそも取ったところでちゃんと仕事にありつけるかわからんしな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん