2023-01-23

おでん過大評価されている気がしてならない

白米と一緒に食べるおかずとしては物足りなさが強い

おでんの具で打線組んだ」みたいなネタがあったとしても、そのチームはオ・リーグ(おかずリーグ)のBクラス常連だろう

あるいはツ・リーグつまみリーグ)なら優勝を狙えるチームか?

追記

1 中 揚げ豆腐

2 二 ちくわ

3 右 大根

4 左 牛すじ

5 一 ウインナー

6 三 がんもどき

7 遊 丸天

8 捕 こんにゃく

9 投 たまご

  • 大根ってまずくね あと地域でブレる

  • おでんってどう考えても酒のツマミ特化なステータスしてる癖に冬のグルメの定番みたいな扱いされてるの違和感ある。

    • しかも日本酒向けなので、ビール全盛の現スタンダードでは不利や

    • おでんの具は辛子を食べるためのアテだと思ってる。主役は辛子であと全部脇役

  • 赤羽に行って「丸健水産」のおでんを食べるんだ。世界が変わるぞ。

  • 菜飯と田楽のセット販売が大本らしいから最初から白米と合わせることは想定されてないのでは? おでんは青い野菜が足りないから栄養的にもちょうどいいな」

  • おでんって一口目は美味いけどすぐに飽きるんだよなあ

  • おでん屋台で米食ってるやつみたことあるか?米は友じゃなくてライバルなんだよ

  • すき焼きがレアルマドリードだとすると おでんは浦和レッズレベル

  • 炭水化物入りのおでん種の増加を要求して白米は不要ってことでヨロ

  • つゆにとろみをつけたらいいんじゃね?

  • これが本当のストーブリーグってか

  • まぁ安いと健康的で評価上がってるところは否めない

  • すじ肉さえあればメイン張れる 一部リーグで戦える やっすいスジだけのすじ肉じゃなくて肉がちゃんと残ってるすじ肉

  • 世の中にはとうめしという、白ご飯の食べ方における最強の一角があるので。

  • 出汁の世界観ぶっ壊すウインナー入れるの風呂の中で小便するようなもん

  • ところで九州っておでんも甘いの?

  • 自分の口に合わないだけなのに、全否定するような奴はくたばれ。

  • 打線は組まないが ・大根 ・牛筋 ・豆腐系(うちは木綿豆腐を切ってそのままいれるがあれば厚揚げもよい) ・練もの ・ゆでたまご(うちはあとから煮汁に漬け込むので中は半熟の煮卵...

  • バスケットの西田の批判?

  • 5番に もちきんを起用すれば、ご・リーグ(ごはんリーグ)も夢じゃない

  • リアクション芸人に温度は過大評価されてるんだよなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん