2023-01-13

記事への反応 -
  • 中学生のとき、朝起きたら関西弁になっていた。 千葉在住だし、関西には行ったことなかったし、 関西弁はテレビの中でしか知らなかったので物凄いびっくりした。 私は標準語で喋っ...

    • 解散したオジンオズボーンのツッコミも千葉出身なのに関西弁うまかった

    • 🐈ホンマでっか!

    • 外国語様アクセント症候群のような何か

    • (水晶玉を見て)あなたの前世は売れない上方落語家でしたね? とか適当にいっておくけどどこかの宗教みたいに金とったりしないから安心してね

    • そしてエンドロール後、突然関西弁を話し始める自分の子供のショットで幕引き。 良いB級映画だった。

    • 「関西人やけど」という文を見て、「火事か?」と思うくらいには関西弁には馴染んでないな。

    • ちゃうちゃうちゃうんちゃう を、違和感なく理解できるようになったんですね。おめでとう。

    • でも自分は関西人と発言すると文化の盗用だとして叩かれるけどね

    • 「関西電気保安協会」のCMじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん