2023-01-12

anond:20230112062620

苦労してるやつが偉い、じゃなくて、各種能力低いせいでいい歳こいて社会一般で受容されてる人生マイルストンが達成できてないところに哀れみと嫌悪感を覚える、なんだわ

  • 嫌悪感じゃなくて、自分よりもソーシャルランクが低いヤツは黙れとか自分の言うことを黙って聞けって感情だと思うけどね 元増田みたいな頭弱そうで攻撃的なの見てるといつも思うも...

    • マウントの根拠として「苦労してるから」というのはなんかポイントがズレてると思っただけ 「無能者に嫌悪感があるから」とか「自分の方が有能だから」の方が個人的にしっくりくる

      • いや元増田ってanond:20230111073136のことだよ そもそもあの釣りがマウントに見えるんだな。数値化出来る積み重ね・拠り所が無いひとのいつものって感じ

        • いや、それは分かってるけど、苦労してるから偉いと思ってマウントする、という発想が全く実感に合わない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん