2022-11-11

anond:20221111164101

犠牲者が最小で済む敗戦の仕方を提案しようものなら、

非国民と罵られて終わるのがこの国。

記事への反応 -
  • みんな無理だって薄々気づいてるけど、言えないだけだよね? 自分の代だけ贅沢をしたいから。

    • 本当に必要なのは、「少子化を解消する政策」ではなく、 「子供がこのペースで減り続けても国家を維持可能にする政策」だと思うけど、 なかなかそう断言してくれる政治家はいない...

      • 犠牲者が最小で済む敗戦の仕方を提案しようものなら、 非国民と罵られて終わるのがこの国。

      • どこだったか「政治は国が衰退する前提で国政を運営することはできない」って言ってるのを見て詰んでるなって思いました。

      • ええっと、必ずどこかで出生率2.2を達成しないと集団が滅ぶのはわかる? 数学の問題なんだけど。

        • 遅かれ早かれ、人類は不老不死化する。 だから、ある時点で出生率は限りなくゼロでも人口が維持されるようになる。 科学の問題なんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん