2022-10-30

記事への反応 -
  • 家族友人知人の死を悲しめる人はどういうロジックで悲しいと感じるのか教えて欲しい 自分も悲しいと思えるようになりたいので参考にしたい

    • 感情ってロジックじゃないですよね 感情ですよね

      • そんなに明確なロジックじゃなくてもいいけど、「悲しい」をもっと深く掘り下げて知りたい 「(故人と話すのは楽しかったので)もう故人と話すことができないのがつらい」とか「...

    • 悲しんでないとひどい人間と思われそうだから

    • 象でも悲しむのに…

    • 増田はどういう時に悲しいと思うの?

      • 物事がうまくいかなかったり失敗したりしたときとか、 理不尽な出来事に見舞われたときとか 他人の死以外の不幸についても、それが共感できることであれば悲しくは感じるよ ただ...

        • 増田は大好きな人ともう会えなかったり、関係性が決定的に変質してしまって前みたいな会話が出来なくなったりみたいな経験はあるよね? 何も「死んだあの人かわいそう」みたいな話...

          • (友達も家族もいないのは元増田じゃないです) 誰かともう会えなくて悲しいと思ったことはない 死に限らず誰かとの別れを悲しいと思えないので、そういった感情そのものを知りた...

            • 増田は人の不幸自体には悲しめるって言ってたよね?例えばその人に生きて達成したい何らかの夢があったらどう? 私は死んだことないからよくわからないけど、多分ほとんどの夢は死...

    • 自分がいつか死ぬということを思い出して悲しい

    • 人じゃなくてお金がなくなってたら 悲しい?腹立たしい?

      • 貯金が急に理由もなく0になったら悲しいかもしれない この感覚を人にも当てはめればいいのか 今までで一番しっくりきたかもしれない

    • ペット飼えばいいじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん