2022-10-27

記事への反応 -
  • 「Bの主張はいちいち指摘するのも無駄なほど誤っているから議論をしない、こんな頭が悪いとは思わなかった」を略して「お前頭悪いな」だな。

    • 指摘すればいいだけなんだよなあ 議論は自己満足のためにするものではない

      • 地球平面説信者に対して、地球が丸いことを延々と説明を続けてやる必要はないよね、って話よ。

        • 相手が間違ってるなら訂正すればいいですよね

          • 訂正しないと害があるならともかく、訂正してやる必要なんてないじゃん。 間違いは指摘してもらえて当然って思ってる人って結構いるよね。

            • なら最初から議論する必要ないですね

              • 横だが議論した結果「俺とコイツではまだ分かり合えないな」と分かったのでその時点で対話を打ち切りました、ってだけのはなしかと それが分かったならそれはそれで前進じゃん

                • そもそも分かり合うことを目標にしてないだろ 勝手に打ち切るな

                  • 議論したくて会話することはあっても、お話にならない人のレベルまで下げて延々と説明したいわけではないのよ。話なんてお互いにいつでも打ち切っていいの。

    • それは逃げですよね

      • 逃げるは損だが役に立つ ハイ看破

      • 別に議論にならん相手から逃げるのって普通だと思うし、議論できない相手との議論から逃げたら評価が下がる方がおかしい それはそれとして逃げるならただ何も言わず逃げるか「実の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん