2022-08-25

anond:20220825110920

常温超電導がない限り、パネルだけじゃ動かないからな、ある一定以上の規模のソーラー発電システム

記事への反応 -
  • 「蓄電すると最終的にエネルギー収支がマイナスになる」 この意味をもう少しよく考えるといい 蓄電手段の問題じゃない 蓄電するくらいなら、必要になった時に燃料から再発電したほ...

    • 余るほどソーラー設置して蓄電するなら(今できるできないじゃなくて、将来的にできるようになったら)エネルギー収支がマイナスだろうが問題ないだろう

      • ずっと見てたんだけど、ソーラー発電の本質は蓄電池だとわかって仰っておられるか まだ太陽光温水施設のほうがマシだ

        • 常温超電導がない限り、パネルだけじゃ動かないからな、ある一定以上の規模のソーラー発電システム

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん