2022-07-18

anond:20220718113657

このままだとボルカーショックみたいに金利を二桁にしてインフレ鎮圧する事態を想定しないといけないね

そうなったら新興国では通貨危機、日欧では超通貨安になるかもね。

記事への反応 -
  • 日本だけが円安ヤベェ状態なのかと思ってたらヨーロッパも他のアジア諸国も急激な通貨安でヒーヒー言い始めてるじゃん 為替安によるインフレのみならず為替安でアジアから投資マネ...

    • 利上げしたけどアメリカの物価は相変わらず超インフレ状態 さらに利上げしても失業率は上がらなかったらしい せやからまた7末に利上げ来る可能性高いで

      • つまりS&P500もここからさらに下がるってことか

        • このままだとボルカーショックみたいに金利を二桁にしてインフレを鎮圧する事態を想定しないといけないね。 そうなったら新興国では通貨危機、日欧では超通貨安になるかもね。

          • お前ちゃんと指標見てんの? 金利2桁とか頭おかしいやろ

            • 世界がもっとおかしくならないかな

            • ボルカーショックも散々批判されたけれどインフレが収まったあとに再評価されたわけで、頭おかしいことも想定しないといけない。

        • お前はアホやなあ

      • シリコンバレーはレイオフ祭りなのに失業率上がらなかったんだ やっぱ少人数が金独占してるんやろなぁ

    • なんでFRBが他国のことを考えて利上げするんだよ FRBの使命は雇用の最大化と物価の安定だ

    • そうだよ。そもそも日銀があれだけ刷っても黒田日銀以前の円安の壁である126円あたりを10年近く突破できないどころか100-120円あたりを うろうろしていたのを見ても、今の円安はもっぱ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん