2022-04-12

500円玉への対応が遅い

なんだろう。むかしは、新硬貨がでるときまった時点で、速攻であらゆる機械が入れ替えられ、

硬貨流通し始める時点で、使えない機械が残っているほうが稀だった気がするんだよね。

客が金を使おうと思ったときに使えないのは、重大な機会損失に繋がるとか言えば、

こぞってリプレースに金を払ったと思う。

だけど、今はもう、新硬貨対応予定ありません。新500円玉は使えません。

新機種導入する金もありませんし・・

なんか悲しい。

  • 国が貧乏になってるのを実感するよね かなしい

  • 前回は2000年の500円玉と二千円札か 当時の対応がどうだったか全然知らないけど、今は機械の部品が不足しているという影響もあるのかな 2024年の新紙幣発行に合わせて全対応するんだろ...

  • キャッシュレス決済が浸透しているのを感じる

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん