2022-04-05

anond:20220405183330

社内で私が恥をかい出世が遅れることに対する賠償責任は問えますか?

記事への反応 -
  • 設計ミスだろ・・・ PL法で訴えられますか? 3980円だけど

    • PL法は製造物の欠陥によって身体傷害/財物損害を伴う賠償責任(Liability)が生じることを想定しているもので、破れたズボン自体はどんなにズボンが欠陥品でもどうにもならない。ただ...

      • 社内で私が恥をかいて出世が遅れることに対する賠償責任は問えますか?

        • 恥ずかしく、精神的にダメージを負ったという場合身体傷害を問える余地はあります。 出世が遅れたとしてもそれは経済損害(pure financial loss)なので対象外です。

    • 増田のお母さんを訴えるの?

      • 『家庭裁判所』ってそのためにあるんじゃないの? ママを訴えるの?

    • ミスターマックスだよ!ユニクロなら破れない!!! nobujirou その価格はウニクロっぽいね 2022/04/05

    • お前もな・・・ 若い頃は幸せ太りなんて想像しなかったな。お互いに。 c_shiika 増田、太ったろ

    • うちの子も、よく誘ってくれるよ。一人だと、高い滑り台は怖いらしい。 ameshonyan 娘が滑り台に誘ってくるから親子でズボンよく破けるよ

    • 「後ろが破れた」って認識だったから、↓を呼んで一瞬「?」になったけど、 よく読むとわかりやすい!! pikopikopan わかる・・スラックスの前開き部に付けるジップ・フライは無事な...

      • これを上が言語化した感じ。 ymmtdisk 頭の中に浮かぶ破れ方、みんな一緒説。

    • (^^)https://www.irasutoya.com/2014/10/blog-post_525.html?m=1

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん