2021-10-27

記事への反応 -
  • 社会的合意があれば法規制しなくてもかなりの打撃があるんじゃないの? たとえば、そういう創作物に関わる出版社等は銀行融資が受けにくくなるとか いろんな圧力がかかって商売とし...

    • そうだよな 共産党系の出版社は書店に置かないようにさせなきゃ 自主的に

      • 本屋では、共産党系の本なんて目につかないけど、愛国本が邪魔で邪魔でしょうがないわ。思想の統制でもいようとしてんのか?くらい。本屋に行きたくない理由作りとしては十分だな...

        • え、今はましだけど少し前まで岩波新書とかバリバリの共産党系だったやん

          • プロパガンダ本じゃなくて知識分野としての社会主義・共産主義本でしょ?いや、読んでないから中身がどうであったかは知らないけれども。

            • 進歩的文化人て言葉も私語になりつつあるからわからんのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん