2021-10-24

政治に詳しい人教えて

立憲民主党は「共産党とは選挙協力だけで、政権単独で担う。また、限定的な閣外協力に留まる。」って言ってるよね。

で、今の情勢以上に立憲が勝てて、選挙結果が【自民公明(・維新)】、【立憲(・社民れいわ)】どちらも過半数獲得できなかった場合はどうなるんだろう。

当然多数派工作がされるんだろうけど、結果枝野首相になれば共産党の言うことに従わざるを得ないんじゃないの?

それに言及せずに立憲が「政権が取れたら共産党の影響はない!」って言い続けるのは不誠実だと思うんだが。

  • 今日もお仕事お疲れ様です。

  • 何回投稿すんねん 何回投稿すんねん

  • そういう場合は大連立つって,自民立憲連立与党になるわけ 共産党は要らないわけ

  • これ元の投稿 https://anond.hatelabo.jp/20211023203020 書いたの俺なんだけどなんでまた再投稿されてるの? なんか操作ミスったりした覚えもないんだが。 自分の日記一覧にも表示されないし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん