2021-05-19

anond:20210519000350

いや、そもそも国のトップ牟田口廉也だったらどんなSEでもかなわんよ。だからあのガバッリサイトを受けるぐらいの業者しか引き受けなかったんだろう。

記事への反応 -
  • 悪かったのはシンプルで、国が国民単位の接種券番号を採番するなり、自治体に事前に採番させた上で国に提出させる運用としなかったこと。去年の自治体での接種業務フローを考える...

    • ワクチン接種始める時に仕様決めとかなかったのが悪いってことで結局国の責任でしょ。 あと、流石に市町村コードとか年齢のチェックを入れてないのはどうよ。 接種券コードが使えな...

      • マイナンバーみたいな統合されたDBと紐付いてたら被害が甚大になる事見越して敢えて切り離してんだろ 馬鹿か?

        • ああ、たしかにあのガバっぷりだったらマイナンバーはムリだったなw まともな仕様設計者がワクチン接種開始時からいたらなぁ。

          • 仕様が全てじゃないぞ。 まともなSEなら、顧客に提案も出来る筈だからな。 納期交渉出来るやつとか柔軟な対応出来る奴がこの国のトップには居ないんだよ。

            • いや、そもそも国のトップが牟田口廉也だったらどんなSEでもかなわんよ。だからあのガバップリサイトを受けるぐらいの業者しか引き受けなかったんだろう。

      • マイナンバーもきついんじゃないかなぁ 個人情報に一切触らないようにしてると思う だからメールアドレスの入力もできないみたいな…

        • ああ、そこまでだったらどこも受ける会社はなかったのかもな。せいぜいアホをおだてたベンチャーぐらいか。数だけは増やしたいみたいだし。 アホをおだてたベンチャーだったら来週...

          • ごめん マイナンバーチェックだけだったらブラウザで完結できるのか 適当言ったわ

      • なんでワクチン接種対象じゃないお前がシステム触る必要があんの

      • だからこの件の業務フローの設計で本来指摘を受けるのはシステムベンダーでも防衛省でもなく厚労省なんだよ。接種業務フローを所管してるの厚労省なので。 その段階では自治体の既...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん