2021-04-25

出産してから記憶が続かない

マミーブレインというやつらしい。ホルモンのバランスが乱れるのと、睡眠不足でなるらしい。

出産してから

家の鍵

車の鍵

化粧ポーチ

ハンカチ

売るつもりだった時計

などを家の中でなくしている。

家の中でというのは、家の鍵を開けて、家に居るので、多分そうだなと思ってる。

たぶん、片付けをしている途中にゴミと間違えて捨ててしまったんだと思う。

そんなこといままでやったことがなくて、すごくショックだ。

ものをなくすのは傘しか経験がなかった。

産後半年以上経ってるのにこの調子で、気がついていない失敗をたくさんしているだろう。

女性の社会進出が話題に上がることが多いが、産後の女として、社会進出なんかとても怖くてできない

という話し。

  • それ、高次脳機能障害じゃね? 出産がきっかけかもしれんけど、マミーブレインとは違う気がする

    • めっちゃ怖いなにそれ。 どこでどうやって調べたらいいの? 精神科?脳外科…?

      • https://note.com/mayuchampa/n/n20e16f45618b 足つぼの先生みてもらうだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん