2020-07-25

anond:20200725011137

増田はディスグラフィア?

自分は「を」を書かなければいけない所を、うっかり、「お」と書くことが稀にある。文を考える時にまず音で考えているせいだと思う。ちなみに三十代。

記事への反応 -
  • 私がそうなんだけど。 二文字先の文字を書いてしまったり、字の順が入れ替わってしまったり。 「ウ」「ラ」「フ」「ク」「タ」「ツ」あたりが混交してしまったり。 「エ」「コ」/...

    • 増田はディスグラフィア? 自分は「を」を書かなければいけない所を、うっかり、「お」と書くことが稀にある。文を考える時にまず音で考えているせいだと思う。ちなみに三十代。

    • わかる~ 私も、ひらがなの「ぬ」と「む」を間違えるよ。音が似てるから、ぬずかしい。

    • 中卒の方?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん