2020-02-27

anond:20200227110448

英語で書くと「severe symptoms」と「critically ill」だけど命の危険があるかどうかなのかな?

記事への反応 -
  • そうじゃなくて 病気として

    • 今分かっているのは、感染すると4人に1人は重症化する。 軽症で治ったように見えても再発する。 つまり、完治→再発を無限に繰り返し、遅かれ早かれ、重症化して死ぬ。

      • https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-51623989 WHOは、新型ウイルスに感染した4万4000人からのデータを基に、感染者の症状について次のように推計している。 ・感染者の81%に軽度の症状...

        • 重度と重症はなにがちがうん?

          • 英語で書くと「severe symptoms」と「critically ill」だけど命の危険があるかどうかなのかな?

            • つまり、5%の確率で「死ぬor死ぬ寸前まで行く(回復できないかもしれない)」なので重症自体の定義はそれで良いかもしれないが、普通の人がイメージしてる重症は「重症の症状が出る...

              • 仮にそれ含めても1/5じゃん

                • 1/5っていうと、SSRが3%の確率で出るガチャの10連を一回回したときにSSRが出てくる確率と同じくらいなわけだが…結構高くないかそれ?

                  • かなり高いと思う。

                  • 「SSR以外は感染しても大して症状は出ずすぐ治る」だと考えればわりと気楽だろ

                    • その「大して症状も出ず」も実際のところインフル級の負荷らしいので、やっぱ回避しておいたほうが良いやで。

                      • 「らしい」で憶測を振りまかないでください。

                        • 38度級の熱が二週間とか続く症状を「重症以外」としてるんだからまあ、そういうことやろ。

      • はいデマ

      • 再発の確率が何%かじゃないか? 再発の事例は少なくとも一つは見つかったけど 同じ日数で再発していない事例もあるはず

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん