2020-02-01

anond:20200201105533

好きにしたらいいけど断る場合、「婚姻継続し難い重大な事由」に相当するので相応の対価を支払わないといけなかなるってだけ

記事への反応 -
  • そもそもセックスする必要ある?

    • 好きにしたらいいけど断る場合、「婚姻を継続し難い重大な事由」に相当するので相応の対価を支払わないといけなかなるってだけ

      • セックスは伝統はやめよう 宗教の自由は保証しつつも宗教的考えは排していくのが現代人やろ? > Wait, isn't most religion cool with asexuality? (略) Anyone conservative, whether secular or otherwise, is bound t...

        • まあでも法治国家だし民法にあるからなあ。民法改正されるか、セックスは相当しないって裁判所判断が出れば変わるかもね。

      • GDH テレビ番組「行列ができる法律相談所」でも確かにそのキーワード頻出だった

      • と言うことは、結婚とはセックスをしろと言うことに他ならないのですね

    • 有るって人がいるから問題になる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん