2019-11-26

記事への反応 -
  • 昔の時代劇ヒーローはそれこそ特撮ヒーローの原型みたいなもんで イケメンがかっこいいアクションをすることで若者から人気があったのが いま俺たちが想像する時代劇って 「ジジイ...

    • アクション自体がそもそもそんなに売れてなくね? 特撮はあくまで子供向けだし子供向けとしてもさほど売れてるわけでもない (ライダー&戦隊映画の観客動員数が映画ランキング上位...

      • 単にアクション枠がハリウッドの超絶CGアメコミヒーロー映画に取られてるだけじゃね?

        • つまりそれくらい金かけまくって全世界で宣伝しまくってる超大作くらいしか皆見ないわけだよね それも海外と比べると日本の興行成績は悪いらしいし 日本の映画は女性や高齢者の客...

          • アホか。日本のアクション枠は近年バーフバリだったりハイローだったりの異色文化に汚染されとろーが。そこだけは逆にハリウッドに抗ってるんだよ。

            • バーフバリはいつから日本映画になったんだ ハイローはあくまでアイドル映画だし…

          • 「金をかけまくったアクション映画なら受ける」という事実から導きだされるのは 「日本でアクションは受けない」ではなく「日本ではアクションに金をかけられない」だろ。 ハリウッ...

            • https://www.youtube.com/watch?v=JUkaA1ijRy8 日本のアクション演出はこういうのを極めていくべきだと思う 格闘ゲーム演出に学んでほしい はやくやらないと台湾とかが先にやっちゃって後悔するぞ

    • 時代劇は時代劇として若いもんが入ってくる領域は無いからなあ。 刀剣乱舞みたいに時代劇と新・時代劇みたいに分かれるか、 仮面ライダーに暴れん坊将軍が出てくるみたいな通常通り...

      • 「サムライアクション」とかに改名しようぜ。 ちなみに時代劇って最初は「新時代劇」だったのが略されて「時代劇」になったんだぜ。

      • 昔のシリーズが高齢化になっているだけで別に暴れん坊将軍も遠山の金さんも昔は若かったんだぜ 開始時20代の主演もあったし シリーズ化して囲い込むうちに若い人が入らなくなったっ...

    • 人気俳優は時代劇に入らなくなったのだよね 大部屋で下積みとかしなくてもモデル出身や歌手出身でもドラマがヒットして人気が出る役者ばかりになったから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん