2016-05-29

インターネットに画像を上げることについて

http://anond.hatelabo.jp/20160424205934

上記の江戸川区の幼稚園についての増田を読み、コメントのところに「喜び組」の写真が掲載されているらしいブログのurlがあったので見てみた。

当該記事は削除されていたのでアクセスがすごいことになったとかコメントがついたとか何らかあったんだろう。

それよりも幼稚園の普段の様子が写真付きでたくさん上がっているのが気になった。

もちろん子供の顔がばっちり写っている。食事風景や運動をしているところなど。夏頃の記事を選ぶと当然のように水遊びの風景。

子供たちの普段の様子が見たい親や園の雰囲気を知りたい入園を考えている親には嬉しいのかもしれないが、無防備すぎて他人事ながら心配になる。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん