2016-04-16

http://anond.hatelabo.jp/20160415171351

エクスぱんしょんジョイントは、車のエアバッグみたいなものからね。

一度壊れたエクスパンションジョイントを元には戻せないので

全員引っ越してもらって建て替えなおすしかないよね。

記事への反応 -
  • 理屈は分かるが、建物全体に地震のダメージが残っていないかどうかの方が心配で、俺がもし借家人だったら、速攻引っ越すと思う。 建築屋、理系、工学屋はOkを出すかもしれんが、何...

    • エクスぱんしょんジョイントは、車のエアバッグみたいなものだからね。 一度壊れたエクスパンションジョイントを元には戻せないので 全員引っ越してもらって建て替えなおすしかない...

    • テレビの「専門家」の意見も分かれてて、エキスパンションジョイントのエキスパンションはもっと間隔広げとけば良かったって意見もあるみたいだな 隙間が狭すぎなんだと

    • あれは、初っ端のダメージを最小限にするためにあえて壊すわけであって、その後の話は別じゃないの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん