2015-12-02

http://anond.hatelabo.jp/20151202053555

俺も親の頭が悪く意識も低かったためまともな家庭教育アドバイスも一切受けなかったという話をすると「親のせいにするとか幼稚すぎだろカス」ってめっちゃ叩かれるよ

記事への反応 -
  • むちゃくちゃ世間に叩かれる。 何で? 共働きせざる得ない雰囲気だからか? 親が共働きで平日朝起きたら居なかったし、寝る前1時間くらい、悪い時は寝るまで居なくてめっちゃ寂し...

    • 俺も親の頭が悪く意識も低かったためまともな家庭教育もアドバイスも一切受けなかったという話をすると「親のせいにするとか幼稚すぎだろカス」ってめっちゃ叩かれるよ

      • 家が貧乏すぎて中卒で働かされたとかなら普通に同情されると思うけど。 どうせあれでしょ、高校大学入れてもらっておいて「俺がまともな職に就けないのは家庭教育が悪かったせい」...

        • そうそうこうやって叩きに来る。元増田じゃないよね?

          • 違うよ。 あと、元増田の「親が共働きで子どもの頃寂しかった」は別に叩かれるようなことじゃないと思う。 お前の 「親の頭が悪く意識も低かったためまともな家庭教育もアドバイス...

            • いや続かないよ。 なんにせよ、そうやって「まず書いてある内容が気に入らない。だから書いてもないことまで邪推して"書き手が悪い"というストーリーを作り上げて叩きに来る」とい...

              • あっそうなの? 今まともに生きてる人間が子どもの頃苦労したってだけなら「親のせいにするとか幼稚すぎだろカス」なんて叩くほうが確かにおかしいね。 親のせいにしてないもんね。

                • いや親のせいにはしてるよ。生まれ育った環境からすれば有り得ないくらい(実際兄弟親戚一同他にそんな奴いない)のとこにいるけど、そこでは銀の匙咥えて生まれてきた連中に虫ケ...

    • なんか本題がスルーされてるようなので 共働きせざる得ない雰囲気だからか? 金がなくて「共働きせざるを得ない」人はそう叩かないイメージ。 だって金がないんだから仕方ない...

      • 俺は「子供より自分優先で何が悪い」と思ってる(から子供いない)けど、これ言うと「本当は自分を優先したいけど社会規範に従って子供を優先している人」とか「子供・子育てをア...

        • 増田みたいなのを叩くのは「本当は子供なんて要らないけど社会規範に従って子供を嫌々産んで、でも育てるのは嫌だから子供優先にはしない人」もいるよ。 自分は嫌な事をやってるの...

          • 最近は社会の流れとして共同体主義にかなり振れてるし、子供(子育て)至上主義にもなってるから、鬱憤溜まってる人いっぱいいるんだろうなあってのは感じる。 子供(子育て)至上...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん