2015-01-26

http://anond.hatelabo.jp/20150126122104

つか、野党は「野党再編」とかいってないで自民党を切り崩しにいくべきなんだよなー

記事への反応 -
  • 安倍政権が素晴らしいとは思わないけど、それ以上に野党がいいと思わないんだよな。 だからとりあえずアベさん応援する

    • それだといつまで経っても野党は良くならんぞ。

      • だからといって安倍(自民)憎しだけで動いてる民主や共産には任せきれん。 野党がもうちょっとマシになったら、または自民がどうしようもないクズになったら考えるわ。 自民もたい...

        • つか、野党は「野党再編」とかいってないで自民党を切り崩しにいくべきなんだよなー

          • 自民切り崩しはやってるけど、まともなのがほとんどないってのが現状な気がする。 批判だけでまともに実現可能な案もってるところないよね。 そもそも政局が難しい状況ってのもある...

        • 民主がおまえの思う通りの政党になるには、おまえが支持して意見を送るしかないだろ。 「自民を支持していればそのうち民主も俺の意を汲んでくれるだろう」などとどうして思えるの...

          • どうして俺が民主を変えないといけないのか謎である。 むしろ日教組がバックにおり、害悪なので民主は国会には出てきてほしくないという立場である。

          • 「俺のような男は好みじゃないだって?改善して欲しかったらまず今の旦那と離婚して俺と結婚してから言え」

            • その喩えでは「別の男を改善させる必要性がない」から「離婚してまで改善してほしいとは思わない」となるが、 政治の場合は「一党独裁への懸念から野党には成長してもらわなければ...

              • その場合も「まだ未熟だが、成長が期待できる野党」を選ぶのであって 何もかもがダメだと思われる党をわざわざ支持してやる義理はない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん