2014-07-06

http://anond.hatelabo.jp/20140706014553

あんま関係ないけど初田さんて理研に行ってたのね。

東大教授よりも金は倍くらいもらえるのか。。。

あのおばかが1000万もらってて東大教授よりはもらってたりするんだもんね。。。

記事への反応 -
  • 最近、放射線とかSTAPとか科学界隈が騒がしいよね。 ホッテントリに載った記事が科学的にあーだこーだ言われるのもしょっちゅうだけど、 俺には科学リテラシーがないからよく分から...

    • 自分の知っている素粒子、原子核の範囲で評価するけど マイナビニュースはいつも凄いね。 なぜかプレスリリースよりも詳しくなっている。 内容も研究者が書いているとしか思えない...

      • なぜかプレスリリースよりも詳しくなっている。 内容も研究者が書いているとしか思えない。 単独取材しにくるわけでもないし、不思議だ。 書いている人は何者だろう? どの辺の...

        • うーん急に探せないな。とりあえず。 例えばこれなんか良く書けていると思う。 ブラックホールと中性子星の境目を理論的に導出することに成功 - 理研など | マイナビニュース 発表し...

          • あんま関係ないけど初田さんて理研に行ってたのね。 東大教授よりも金は倍くらいもらえるのか。。。 あのおばかが1000万もらってて東大教授よりはもらってたりするんだもんね。。。

            • 東大で学部主任だかなんだかやらされそうになって理研に逃げてきたと聞きました。 初田さんは5年?以上一つのところにとどまらないようにしているとか・・ アメリカ、KEK、筑波、...

              • ちょっと言い方悪かった。 どっちかって言うとなんであの女が。。。というのを言いたかっただけなんだけど。 確かに理研の方が雑用は圧倒的に少ないし純粋に研究環境は良いよねぇ ...

                • そういう意味だったのですね。 すみません。誤読しました。 KEKの方でしょうか? まさか増田にいらっしゃるとは! お会いできて嬉しいです。 いやいやKEKこそ総本山でしょう。 研...

                  • いや、理研給料高ーなーってのはいつも思うから、 理研に行った、とか言われると、金か!って取り敢えずは突っ込みたくはなることはあるな、と。 少なくとも今はKEK勤めではないけど...

      • 院出の記者に自分の専門分野の発見があったら片っ端から記事にさせて 練習させてんじゃね~かな~と俺は思ってる そのレベルの論文(発見)星の数ほど出てるで! 全部記事にする...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん