2014-06-30

http://anond.hatelabo.jp/20140630164542

いや集団的自衛権は「自国に攻めこまれたとき同盟国に助けを求める」だけじゃなく「同盟国が攻めこまれたとき自国が助けにいく」も含むから

記事への反応 -
  • 集団的自衛権の拡大解釈を、日本らしからぬ超特急で閣議決定させようとしてるのって 何でなんだろう 「そこまでして急がなきゃいけないほど、日本は今窮地に立たされているの?」 ...

    • いや集団的自衛権は「自国に攻めこまれたときに同盟国に助けを求める」だけじゃなく「同盟国が攻めこまれたときに自国が助けにいく」も含むから。

      • アメリカ攻め込まれるん? ていうかもしアメリカが攻めこまれたら集団的自衛権とかあってもなくても 加勢せざるを得なくなると思うんだけども・・・

    • 近いうちに「日本の存立が脅かされ、国民の権利が根底から覆されるおそれがある場合」が予定されてるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん