2014-04-26

記事への反応 -
  • >家計の預金資産総額を考えればかなりの額になるじゃん。 ならん

    • 家計だけで800兆近くあるじゃん。負債を引いても400兆近く。2%の金利で今回の消費税増税をチャラにできるくらいの規模。

      • そんなことしてたら利率が積みあがって200%を要求する!とかになるけどええの?

        • 賃上げすれば景気回復のときの賃上げは積み上がらないのか? 金利だけ積み上がると想定する理由はないじゃん。

          • 昭和23年の公定歩合が5.11% 平均給与は月10,129円 今月収は3000%になってるが つまり労働者にとって上げることの意味合いが違うんだな 賃上げの美味しさを理解していただけただろうか

      • 金利を上げるには、借りてくれる人が必要だけど 返せる人はそうそう簡単には金を借りない。(なぜなならそういう人は金を貯められるから) 逆に、返せない人ほど金を簡単に借りよう...

        • 資金の供給量が多すぎで市場に金が溢れかえってるのをやめるのが利上げじゃねえか。 いま借りてる人からも取り上げる勢いで供給量を減らせば金利はあげられる。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん