2014-01-20

味噌汁が作れない人のための、味噌汁の作り方(4ステップ、夜中にグッド)

必要な物

道具

マグカップ

やかん

スプーン

食材

・だしのもと

味噌

・お湯


1.やかんで湯を沸かす(マグカップいっぱい分だけ沸かすとすぐに湧くよ、ポットのお湯でもいいよ)

2.マグカップにダシの素を小さじすり切りぐらい入れる(量は適当だよ、ダシ入りの味噌なら必要ないよ)

3.マグカップ味噌を小さじ一杯すくって入れる(薄かったら後で足してもいいよ)

4.マグカップにお湯を注いで混ぜる(混ぜる=味噌を全部溶かすってことだよ)

以上


お好みで、刻み葱、豆腐油揚げ、海苔、わかめを入れるとよりおいしいよ。

  • 無粋な突込みかもしれんけど… 漏れ職場でたまにコーヒー代わりに味噌汁飲むことがあるんだけど、その時使う味噌汁パック、10回分で200円とかなのな。味も何種類かある。 お湯注ぐだ...

  • 一人暮らしが夜中にみそ汁食いたくなったら、普通はコンビニのカップ味噌汁じゃね? 冷蔵庫開けるとか食った後食器洗うとかいう動きは普通しない。

  • ためになった。32年間生きて来て(小学生の時の調理実習以外で)味噌から味噌汁作ったこと無いから試してみる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん