2013-09-15

toeicどうする

 転職しようと思うんだが、5年前のtoeicスコアシート無くしちゃった。再発行期限も過ぎてるようで。その時は900点だったんだが、今無勉で受けたら多分800くらい。さてどうしよう。

 ①頑張って900取るまでもう1回勉強する

 ②一般的には900も800もそんなに変わらないので無勉で800を取って時間節約

 ③資格なんて飾りなのでそもそも受ける必要なし

どれ。

  • 800程度あれば足切りを喰らう事もなさそうだから受けたほうがいいんじゃないか?

  • そんな簡単にスコアが下がるならただの受験馬鹿じゃん。 英語なんて使えないんだろうからそんなスコアが必要なとこいっても意味ないじゃん。 なんなの?雑魚なの?

  • 今、800点程度の実力しか無いなら、素直に試験を受けて800点ですって履歴書に書けよ。それか、元々の点数を書いてそのままにしておくとか。スコアシートなんて、よほど怪しくなけれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん