2013-06-04

http://anond.hatelabo.jp/20130604091839

リーマンだけど俺も疑問。

そういう奴に限って「正しい社会人とは」とか「一人前の大人とは」みたいなことをシューカツシーズン中の人事部のオッサンみたいな顔して言ってたりするんだよね。

お前の言う「正しさ」に従った結果がその死んだ魚みたいな目をしたお前なんだろ?って思うけど、それは彼らには知覚できないことらしい。

マゾってわけでもないっぽい。どっちかというと、自分脳味噌でどう生きるか考えるより辛くても苦しくても思考停止してる方がいい、という感じっぽい。

「働きたくないでござる!絶対に働きたくないでござる!」の変形。絶対頭使いたくないでござる!って感じ。

記事への反応 -
  • 普段は人様がお昼を買いに行く時間に起床して、自転車で数分の場所の大学に行くなんて暮らしをしている。 今日はたまたま外泊していて、朝のラッシュを久々に見たが本当にすごいん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん