2013-05-14

http://anond.hatelabo.jp/20130514140459

挨拶をすれば誰でも気分が良いに決まっている」というのは、

下ネタを言えば誰でも笑うに決まっている」とか、

飲み会に誘えば誰でも喜んで参加してくれるだろう」とか、

それらと同レベルハラスメントだということを自覚すべきだよ。

記事への反応 -
  • 悪いね、職業差別は嫌いだけど、態度の悪い客や店員も嫌いなんだ 例えば何故か上から目線とかね

    • つまりお前が言ってる礼はなくてもいいただの飾りってわけだ。

      • 横だが、儀礼というのはそもそも飾りだ。飾ることでみんな気分よく過ごせるならそれがいいじゃないか。

        • 飾ることを不快に思う人には苦痛を強いるわけね

          • 別にそこまで苦痛ならしなくてもいいけどさ。そういう奴なんだなって思うだけで。 でも、飯屋で飯食って「ごちそうさま」も言わないとか、寂しい人生だと思うがな。

            • 「挨拶をすれば誰でも気分が良いに決まっている」というのは、 「下ネタを言えば誰でも笑うに決まっている」とか、 「飲み会に誘えば誰でも喜んで参加してくれるだろう」とか、 そ...

              • コンビニやスーパーを質の悪いサービスとして挨拶なんていらないと言った割に 自己保身になるとハラスメントなんて気にするのね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん