2012-12-05

http://anond.hatelabo.jp/20121205120411

あーキチガイ左翼ってこういう世の中になると勘違いしてんのね。

どっかの居酒屋が時給300円になったらそこの従業員が辞めて他の居酒屋に移るだけだよ。

で、時給300円の居酒屋の質が落ちて潰れるだけ。まさか最低賃金撤廃された瞬間に日本全体の時給が下がるとでも思ったの?笑

記事への反応 -
  • 高いね。 最低賃金の撤廃が実現したらまず居酒屋のバイトが時給300円ぐらいに落ちるだろ? コンビニバイトも500円から600円ぐらいに落ちる。 スーパーのレジ打ちはいくらかなあ。規...

    • あーキチガイ左翼ってこういう世の中になると勘違いしてんのね。 どっかの居酒屋が時給300円になったらそこの従業員が辞めて他の居酒屋に移るだけだよ。 で、時給300円の居酒屋の質が...

      • 下がらないんすか笑撤廃する意味無いね笑

      • 一応言っとくけどそいつらが移動する前に他の居酒屋も追随して同じ価格になるからね。 あ、でもこれって非コミュ大勝利な展開か。老害とくだらない飲み会する文化がなくなるもん...

      • 横だけどさ それは雇用の流動性と競争あって成り立つ論理だよね 日本はもうバブル崩壊以降二十年も失いっぱなし人余りっぱなしだから、労働力を引き抜き合う競争もあって賃金が妥当...

    • 君はバカか。 今だって、コンビニのレジ打ちや居酒屋のウエイター、 最低賃金よりはだいぶ高いだろ なぜか。 相場より低ければ馬鹿馬鹿しくて誰も応募しないからだ。 それが市場原理...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん