2011-07-18

http://anond.hatelabo.jp/20110717203647

親が「迷惑かけてすみません」という気持ちを持たず、「子供なんだから当然でしょ」みたいな顔をしてふんぞり返ってたらそりゃ理解もなくなるわ。

こういう話が出るとすぐ子供なんだから…とかいう人いるけど、明らかに騒いでいる間だけでも親が窓を閉めれば軽減される話。

親ができる配慮をせず、すぐ子供言い訳に使うから子供が元凶だと思い込む人が出てくる。

結局、世間が子供を嫌うように仕向けているのは親ってことになるんじゃないの?

  • トイレで凄い行列が出来ているときに、小さい子どもを連れた母親が、   「子どもが漏れそう」   と言い訳しながら空いた個室に即座に入ったのに。周りも子どもが漏れそうなら仕...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん