2011-03-10

ふと思ったんだけど昔ってさ

お父さんだけ働いてれば家族4人が食えたらしいんだぜ

どんだけ景気良かったんだよ

今じゃ考えられないな

やはり戦後30年ぐらいの日本は特別な時代だったんだな

  • 現実はいつの時代も共働き家庭の方が多く、祖父母と同居して(祖父母の収入を足して)ようやく生計が成り立つ家庭も多かった。 「お父さんだけ働いて一家4人が食えた」家庭など少数...

  • 今だって当時の平均的サラリーマンくらいの生活(私立中学校高校なんて庶民にはあり得ない、子供を2人とも大学に行かせられたら驚異的、海外旅行なんて新婚旅行以外あり得ない、高...

  • 「~家庭も多かった」「~家庭など少数派」かw 自信満々だなw おまえはどれだけ正確に全体を把握しているんだ? お前の知ってる何世帯かがそうだったというだけじゃないのか?...

  • 核家族でサラリーマン家庭て工業化がすすんでからできた家族だよね。 農家だと一家総出になる。 お嫁さんが子ども産んでも育てるのはジジババでお嫁さんは夫と農作業する。 #う...

  • 加工食品を買って食うだけだったら 正社員なら今でもなんとかなるんじゃないかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん