2011-01-16

引越屋に辟易

急遽引越することになり、ネットで「●社まとめて見積もり」ってのを使ったら、

電話が鳴るわ鳴るわ。

そりゃ、向こうも仕事なんだとは思うけど、毎日数社から電話がなりつづけたので、

電話かかってきたところは、うざくて使うまいと決意した

はいえ、自力で片付けられるほど、荷物がすくなくないので、

不動産から紹介された大手2社(H社、S社)から見積もりをもらった。

ほんで、応対のよさで、Hにしたんだけど、

それからから電話が鳴る鳴る鳴る鳴る。一日3回電話がなった。

あげく、1日2度も訪問してなんとか面倒云々とのことを言ってくる。

うざくて、ぜってーおまえだけは使わないって心に堅くちかいました

ところで、素朴な疑問なんだけど、たかだか10万弱ぐらいの、

売り上げにそんなにしのぎを削ってまで受注する必要があるんですかねぇ。。。

ま、これから引越シーズンになると思うけど、数社に声掛けしているふりして、

1社に見積もり→概ね半値ぐらいまで値引きさせて手打ちってのがよいんじゃないかな。

そんじゃーね。

  • 引っ越し代は微々たるもの。 でも色んな情報が引っ張れる。 全然関係ない話で恐縮だけど、 引っ越し直後の各社新聞・NHKの来襲タイミングって凄いよねー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん